便秘や宿便に悩んでいる人は全国に800万人もいるんです!そんな便秘・宿便の悩みを少しでも解消できればと思います。






スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


便秘について
便秘って、本当にイヤ~ですね。

排泄物を出したいのに出せないと、お腹のあたりが不快になって、
仕事や勉強に集中できなくなってしまいます。

誰でも一度は経験したことがあるかと思いますが、
便秘とは排泄物が長いあいだ腸の中に留まったせいで、
水分が吸収されて、コチコチに固まり、
身体の外に出しにくくなった状態のことを言います。

腸は蠕動運動によって、便を外へと押し出すのですが、
あまり便が固いと、うまく運べなくなってしまうのです。

便秘は放っておけば放っておくほど悪くなり、
便が出しにくくなると言う悪循環になります。

健康な人はふつう1日1回の便通があります。

ただ、中には2~3日くらいに1回の人もおり、
それでも充分に満足できて、排便に苦痛を感じない場合は便秘ではありません。


逆に、毎日便通があっても、
便がなかなか出てくれないなどの症状や、
まだお腹の中に便が残っているような残便感がある場合には便秘とみなされます。


どの程度からが便秘なのかは、個人差があるというわけですね。

不快な症状があり、日常生活に支障がある場合は間違いなく便秘です。



便秘解消「よくでる!ばばのばば」
あなたも便秘解消サプリ「よくでる!ばばのばば」を販売してみませんか?

興味がある方はメールでお知らせください!

→info@yamato-shizenkan.com
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://megarepo.blog113.fc2.com/tb.php/1-12ae3dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。