便秘や宿便に悩んでいる人は全国に800万人もいるんです!そんな便秘・宿便の悩みを少しでも解消できればと思います。






スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女性と便秘について
女性は男性より便秘体質な人が多く、
4人に1人は便秘だと言われています。

これは男性より腹筋が弱いことが、一因です。
実は排便には腹筋の力が必要なのですね。

出したいのに、踏ん張ってもなかなか出ない……
ああ、もうどうすればいいんだぁ!

こういう人は、日ごろ運動不足であることが多いです。


もっとも腹筋毎日50回!

なんてハードなトレーニングをしなくても、
日常生活の中でこまめに身体を動かしたり、
ウォーキングをしたりする程度でOKなので、気軽にトライしてみましょう。


私も、スーパーなどに買い物に出かける際は、
車を使わず、15分くらいの道のりを歩いて行くようにしています。

またエレベーターやエスカレーターなどを使わないようにしてみるのも、
運動不足解消の工夫の1つです。


腹筋を短期間で集中的に鍛えるという手も有効ですが、
トレーニングをやめてしまうと元にもどってしまいますので、
日頃から運動するような習慣を持つようにしましょう。

また、女性はダイエットによって食事が不規則になったり、
食物繊維を取らなくなったりする場合が多いのも原因の1つです。

便秘の予防には、なにより規則正しい食事生活が一番です。

その他、生理や妊娠に関係するホルモンが、
腸の働きを悪くすることなども原因になっています。



便秘解消「健康おつうじ通販」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://megarepo.blog113.fc2.com/tb.php/2-73c84073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。