便秘や宿便に悩んでいる人は全国に800万人もいるんです!そんな便秘・宿便の悩みを少しでも解消できればと思います。






スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


便秘解消に下剤を使用するときにはご注意!
便秘で辛いときの最終兵器、それは下剤。

下剤さえ飲めば、たちまちトイレに行きたくなって、ババババッと便秘解決よー!

と、思われている方、
それは間違いないのですが、下剤の使用には大きな注意が必要です。

下剤による治療には根本的な弊害があります。

下剤による排便を繰り返すことで、薬に耐性ができてしまい、
かえって便秘になりやすくなるのです。



便意は腸のぜんどう運動によって起きます。
下剤はこのぜんどう運動を無理やり引き起こす事ものなのです。

下剤を飲み続けるとその刺激が習慣化されてしまい、
腸が下剤の刺激を排便の合図のように受け取りはじめ、
もはや自力でぜんどう運動を起こさなくなってしまうのです!


つまり、便秘を解消するための下剤で、
余計に便秘がひどくなるという悪夢のような状況になります。

最後は薬も効かない真の便秘地獄に突入してしまうわけです。
どうしても苦しいとき以外は、下剤には頼らない方が賢明ですね。


便秘の治療には、単純に排便をうながす下剤のようなものではなく、
腸内の環境を整えてくれるようなサプリメントがおすすめです。




便秘解消サプリ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://megarepo.blog113.fc2.com/tb.php/3-8c3c9fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。